お茶に詳しい重森弘充さん

###Site Name###

この間重森弘充さんから、台湾のお土産で凍頂烏龍茶の茶葉を頂きました。
現地で飲んでみておいしかったからと頂きました。
お茶の入れ方についても丁寧に調べて教えてくれました。

烏龍茶は緑茶と違って熱いお湯で入れるのが望ましいようです。
普段良く飲んでいる緑茶は、適当に入れているので熱いお湯を使っていますが、緑茶は少し冷ましたお湯が良いんですよね。
茶葉によって色々入れ方があるのも面白いですね。

重森弘充さんは、国内にも色々と出かけているようで、各地のお土産話を色々と聞くことが出来ました。
烏龍茶の産地である台湾は、以外と近く、気軽に行ける外国だと言っていました。
烏龍茶といえば、脂を分解する効果があると聞きますので、お肉を使った脂っこい料理と一緒に楽しんでみたいと思います。
重森弘充さんが出かけた際は、またどこかでお土産話が聞ければなと思います。

また私も色々楽しめる居酒屋さんでも探して、重森弘充さんと盛り上がりたいですね。